RASHISA~乳酸菌生産物質~

自分らしく生きることの出来る大切さを、 一緒に考えてみませんか?

乳酸菌とクローン病の因果関係を探る

『乳酸菌とクローン病の因果関係を探る』

乳製品に含まれる乳酸菌ですが、なぜ乳酸菌クローン病患者にとって有益なのか?

消化管の至る所に炎症が起こるクローン病ですが、小腸から大腸にかけて頻発し、腸内細菌と密接に関わってきます

つまり乳酸菌腸内環境を整えることで、腸内の免疫システムをより強固にします。
少し難しい話になりますが免疫異常で誘発されたTh17細胞誘導性自然免疫細胞を妨げることで、腸内の炎症を抑え込む訳ですね。

似ているようで異なる潰瘍性大腸炎クローン病ですが、大腸に炎症が起こる潰瘍性大腸炎の改善に乳酸菌は大きく貢献します。

クローン病の場合、腸内に炎症があるタイプの方にとってはトライする価値は十分あるといえるでしょう。


”乳酸菌生産物質への可能性”
    
一般的なクローン病の治療では、乳酸菌を継続的に摂取し、腸内で乳酸菌を働かせて(乳酸菌生産物質を生産)腸内環境をよくします。

しかし、乳酸菌生産物質をダイレクトに腸内に届けることにより、乳酸菌を継続的に摂取し続けるより、早く結果がでると期待できます。

f:id:RASHISA:20180404024551j:plain

『心、身体で困っていましたら』
 
 
 
少しでも困ってることがありましたら、相談してください。
 
助けになれるかもしれません。
 
『下のURLかQRコードからLINE@を登録して、相談の一言でも大丈夫なので送って頂けたらうれしいです。』
 
_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0517.PNG