RASHISA~乳酸菌生産物質~

自分らしく生きることの出来る大切さを、 一緒に考えてみませんか?

恐怖の人工甘味料、人体と生態系を破壊

『恐怖の人工甘味料、人体と生態系を破壊』
  
さまざまな食品に使われている、人工甘味料厚生労働省によって添加物に指定されているものは5種類あり、それぞれの甘さを砂糖と比較すると次のようになります。

ネオテームは砂糖の約1万倍、スクラロースは約600倍サッカリンは約500倍、アスパルテームは約200倍アセスルファムカリウムは約200倍です。
    

人工甘味料が及ぼす健康リスク”
    
一般的に危惧されている健康面への影響については、

「脳腫瘍を増加させる」
「リンパ腫を起こす」
白血病を起こす」

といった、動物実験で証明されているものや、

アトピー ・喘息 ・アレルギー ・皮膚病 ・肥満 ・うつ ・無気力 ・暴力 ・生殖異常

など、原因不明とされる現代病の「元凶になっているのではないか?」ともいわれています。

砂糖の数百倍~数万倍も「甘い」のに「カロリーゼロ」で、100%体内で代謝も分解もされない化学物質が身体にいいとは到底思えません。こうして見ると、一昔前まで「健康にいい」と特保認定されていた食用油が、ある日「特保認定取消」となったトランス脂肪酸の健康リスクを思い出します。

f:id:RASHISA:20180404034538j:plain

『心、身体で困っていましたら』
 
 
 
少しでも困ってることがありましたら、相談してください。
 
助けになれるかもしれません。
 
『下のURLかQRコードからLINE@を登録して、相談の一言でも大丈夫なので送って頂けたらうれしいです。』
 
_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0517.PNG