RASHISA~乳酸菌生産物質~

自分らしく生きることの出来る大切さを、 一緒に考えてみませんか?

焼きバナナで腸内環境を大改善!

『焼きバナナで腸内環境を大改善!』
 
”焼きバナナで腸活!”
 
「焼きバナナ」は東京医科歯科大学名誉教授、藤田紘一郎先生が推奨している健康食です。

長年に渡って腸を研究さ
れている藤田紘一郎先生によると、人間の健康状態を知るためには「うんこの状態」が重要だと指摘されています。
 
毎日健康的な排便をするためには腸内細菌を増やし、腸を健康状態にする必要があるのですが、そのために有効な方法が「焼きバナナ」なのです。
 
”バナナを焼くとオリゴ糖が増える!”
 
バナナは水に溶けない不溶性の食物繊維が豊富に含まれているため、便秘に良い事はよく知られているます。
 
「じゃあ、そのまま食べても良いのでは?」と思ってしまうのですが、バナナは加熱することでオリゴ糖の含有量が大きく増加するのです。
 
オリゴ糖は腸内細菌として大切なビフィズス菌の大好物。ビフィズス菌を増やす効果があるのです。
 
よく「ヨーグルトを食べるときはオリゴ糖をかけると良い」と言われていますが、焼きバナナを食べる事でオリゴ糖を増やし、その結果、ビフィズス菌が増える…と言うことなのです。
 
 
『焼きバナナの作り方』
  
①オーブントースターの上にアルミホイルを敷き、バナナを皮のまま置く。
 
②10分焼いて皮に焦げ目がついたら出来上がり。
 
ココア、シナモン、レモン、塩などをかけてアレンジしても美味しいです。
 
「バナナに塩?」と思われるかも知れませんが、塩キャラメルをイメージしていただければ良いかと思います。
 
 
美味しくて腸内環境にも良い焼きバナナ。一度、試してみてはいかがでしょうか?

f:id:RASHISA:20180405022145j:plain

 

『心、身体で困っていましたら』
 
 
 
少しでも困ってることがありましたら、相談してください。
 
助けになれるかもしれません。
 
『下のURLかQRコードからLINE@を登録して、相談の一言でも大丈夫なので送って頂けたらうれしいです。』
 
_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0517.PNG