RASHISA~乳酸菌生産物質~

自分らしく生きることの出来る大切さを、 一緒に考えてみませんか?

コンビニ弁当は死を早める!添加物があなたにもたらす危険性のしくみ

『コンビニ弁当は死を早める!添加物があなたにもたらす危険性のしくみ』
 
”油まみれのおにぎり”
 
おにぎりのご飯を少しつまんで、水の入ったコップのなかでかき混ぜてみれば、油が浮いてくることが確認できます
 
ご飯が製造機械に付着するのを防ぎ、また保湿や保存のために植物油(ナタネ油やコーン油など)を混ぜているのです。
 
しかし、「ご飯」としか表示されないので、消費者には油が使われていることはわかりません。
 
 
”添加物の王様:菓子パンやお菓子・飲料”
 
ゴキブリも近寄らない【トランス脂肪酸
 
トランス脂肪酸は、水素添加した植物油を扱う過程で人工的に生成される副産物です。トランス脂肪酸は、悪玉コレステロール、動脈硬化、心臓疾患、ガン、免疫機能、認知症、不妊、アレルギー、アトピーなどへの悪影響が報告されています。
 
米国では禁止とされています。
 
 
”日常の麻薬:砂糖”
 
お菓子・アイスは砂糖が多く含まれて含まれているが下記のようなリスクがある。
 
・老化を早め、シワが増える。
・がん細胞が増殖するリスクが高まる。
・花粉症やアレルギーの原因になる。
・免疫力の低下につながり、風邪を引きやすくなる。
 
 
”漂白剤のプールにつけられたカット野菜”
  
販売されているカット野菜は黒ずんでしまったりしおれてしまったら売り物になりません、そこで変色防止、殺菌・消毒などの処理が施されます。
 
通常であれば、カット野菜は次亜塩素酸ナトリウム(NaClO)の水溶液につけて変色を防止します。
 
次亜塩素酸ナトリウム(NaClO)は特異な臭気(いわゆるプールの臭いや漂白剤の臭いと言われる臭い)を有し、酸化作用、漂白作用、殺菌作用があります。
 
この段階で野菜の持つ水溶性ビタミンは、溶液に流れます
 
さらに、シャキシャキ感を出すためにPH調整剤につけます。
 
カット野菜には、次亜塩素酸ナトリウムの表示はありません。
表示義務が免除されているからです。

f:id:RASHISA:20180410013933j:plain

『心、身体、一人で悩まず』
 
 
 
少しでも困ってることがありましたら、相談してください。
 
助けになれるかもしれません。
 
『下のURLかQRコードからLINE@を登録して、相談の一言でも大丈夫なので送って頂けたらうれしいです。』
 
_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0517.PNG