RASHISA~乳酸菌生産物質~

自分らしく生きることの出来る大切さを、 一緒に考えてみませんか?

2018-04-08から1日間の記事一覧

腸内環境改善と焼き肉は関係ありますか?

『腸内環境改善と焼き肉は関係ありますか?』 腸内環境と焼き肉の関係は悪玉菌増加にあります。 なぜ焼き肉を食べると腐敗菌(悪玉菌)が増えるのかというと、大量の動物性たんぱく質と脂質は腸内で、アミノ酸に分解するまでに時間がかかるためです。 たんぱく…

腸内環境が腐敗する食べ物とは?

『腸内環境が腐敗する食べ物とは?』 腸内環境が腐敗する食べ物は、食べ物全てになります。 「野菜類は腐敗しないんじゃないの?」 たしかにそうですね。 実はそれも正しいですが、腸内に食べ物が入ると全て消化されて無くなることはありません。 いずれ排便…

病気が原因の体臭もある

『病気が原因の体臭もある』 体臭というと、汗臭さや不潔なイメージを持ちがちですが、なんらかの病気が原因で、体が臭うということもあります。 「清潔にしていても体臭が取れない」、「いつもと違う変な臭いの体臭がする」という場合は、病気の可能性を疑…

砂糖が人間を破壊する!

『砂糖が人間を破壊する!』 だらだらとしてしまったり、梅雨に入ると今度は5月病でやる気が起きなかったり。 そんな現象を起こしているのは、砂糖が原因かもしれないということをご存知でしょうか? 毎日砂糖が入っているものを必ずといって良いほど、現代…