RASHISA~乳酸菌生産物質~

自分らしく生きることの出来る大切さを、 一緒に考えてみませんか?

日本はなぜ添加物がこんなに多い?

『日本はなぜ添加物がこんなに多い?』
 
 
日本・・・・・351品目
アメリカ・・・133品目
ドイツ・・・・・64品目
フランス・・・・32品目
イギリス・・・・21品目
 
日本だけがすでに、300を超えているのは、どう考えても異常ですね。添加物をたくさん摂取して、早く死にましょうということでしょうか?
 
さてさていったい私達は、どれくらいの食品添加物という毒を食べているんでしょうか?
 
なんと普通に家庭で調理している方で、1年に4kg、1日の量にすると約10g、小さじ2杯くらいの食品添加物を知らないうちに食べているんです。
 
さらに外食が多い人、ファーストフードや加工食品が主な食生活の人は、年間11kg前後の食品添加物を身体に入れているそうなんです。
 
添加物があるおかげで食料保存ができますが、こんなにも悪いものがあると知ったらとても食べられませんね。
 
  
  
『普段こころがけること5つ』
 
1.安さに惑わされない
価格が安いのにはコストを抑えてる何かがあります。
 
上記で解説したような添加物が多く使われていたり偽装物なことが多いです。
 
 
2.成分表を必ず見る
 
後ろの成分表を見て危ないものが多かったらやめましょう
 
 
3.自然なものを食べるようにする
 
 
4.外食は確かな知識を持ったオーナーのいるお店以外では食べない。特にチェーン店は避ける。
 
 
5.肉や野菜は専門店で食べるようにする 
 
 
 
『まとめ』
 
添加物を取るのをやめるというよりは
摂取量を減らしていくことが大事です。
  
それによって被害を受けるリスクが減ります。
   
これだけの情報が出ているのに国がなにもしないのも理解ができません。
   
私たち一人一人が意識をしていって安心安全なところで、お金を使っていくことで良い世の中になっていけば好いなと思います。
 

f:id:RASHISA:20180412090242j:plain

『心、身体、一人で悩まず』
 
 
 
少しでも困ってることがありましたら、相談してください。
 
助けになれるかもしれません。
 
『下のURLかQRコードからLINE@を登録して、相談の一言でも大丈夫なので送って頂けたらうれしいです。』
 
_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0517.PNG