RASHISA~乳酸菌生産物質~

自分らしく生きることの出来る大切さを、 一緒に考えてみませんか?

砂糖が人間を破壊する!

『砂糖が人間を破壊する!』
 
だらだらとしてしまったり、梅雨に入ると今度は5月病でやる気が起きなかったり。
 
そんな現象を起こしているのは、砂糖が原因かもしれないということをご存知でしょうか?
 
毎日砂糖が入っているものを必ずといって良いほど、現代人は口にしていますよね。
 
眠気覚ましのガムや頭を働かせるためにはチョコレートが良いなんて話を聞いたことがあると思います。
 
だけど、もしその話が真実じゃなかったとしたら、砂糖が身体にどのような影響をもたらしているのかを調べていきたいと思います。
 
 
『砂糖には中毒性があるらしい?』
 
集中力が切れたときや、小腹が空いた時、何だか甘いものがほしくなることがありませんか?
 
お菓子やジュースなど、空腹時に砂糖の入ったものを摂取すると脳内でドーパミンが放出され、多幸感を生み出すそうです。
  
そのため、無意識に「空腹時に甘いものを食べると満たされる」と脳が認識してしまいます。
 
何度も繰り返し幸福感を味わう事で依存症を引き起こし、甘いもの中毒になってしまうという研究結果も出されています。
 
 

『砂糖を抜くと美肌効果や老化防止にもなる』
 
砂糖抜きを実践しているほとんどの人に当てはまることが、「肌が綺麗になった!」ということだそうです。
 
・肌が白くなった
・にきびがなくなり肌が荒れなくなった
・くすみがなくなった
・目の下のくまが消えた
・むくみがなくなり目が大きくなった
 
様々な美容効果が期待出来るようですね。

砂糖には、老化を促す「リポフスチン」という色素が入っているために、過剰に摂取することでシミなどの原因になることがあるそうです。
 
また、血流が悪くなったり、肩こりや便秘を引き起こす作用もあるために身体の老化を促す作用があるのです。
 
 

『思考にも変化が起きるらしい!』
 
砂糖を抜くことで、考え方や気持ちにも変化が起こるそうです。
 
・やる気が出る
・寝起きが良くなる
・集中力が高まる
・少しのことでイライラしなくなった
・ポジティブ思考になった
・砂糖を抜くと美容にも身体にも良いって本当?
 
これで目覚めの悪さや梅雨の嫌気ともサヨナラできるようになるかもしれません!!

 

f:id:RASHISA:20180408034916j:plain

『心、身体で困っていましたら』
 
 
 
少しでも困ってることがありましたら、相談してください。
 
助けになれるかもしれません。
 
『下のURLかQRコードからLINE@を登録して、相談の一言でも大丈夫なので送って頂けたらうれしいです。』
 
_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0517.PNG