RASHISA~乳酸菌生産物質~

自分らしく生きることの出来る大切さを、 一緒に考えてみませんか?

2018-04-05から1日間の記事一覧

腸の健康状態をチェック!あなたの腸の調子は?

『腸の健康状態をチェック!あなたの腸の調子は?』 ”腸内環境セルフチェックリスト” 1.毎日便が出る2.便の形状はバナナ状だ3.決まった時間にトイレや便をしている4.おならが毎朝出る5.朝ごはんを必ず食べる6.3食しっかり食べる7.良く噛んで食べる方だ8.生野…

焼きバナナで腸内環境を大改善!

『焼きバナナで腸内環境を大改善!』 ”焼きバナナで腸活!” 「焼きバナナ」は東京医科歯科大学名誉教授、藤田紘一郎先生が推奨している健康食です。長年に渡って腸を研究されている藤田紘一郎先生によると、人間の健康状態を知るためには「うんこの状態」が…

シミを消したいなら乳酸菌を積極的に摂るべし

『シミを消したいなら乳酸菌を積極的に摂るべし』 シミの原因が、紫外線にあるということを知っている方はとても多いと思います。実は紫外線だけでなく、腸内環境の悪化もシミの原因になってしまうのです。 さて、腸内環境が悪化すると、何が良くないのでし…

肌が汚い男はもう卒業!

『肌が汚い男はもう卒業!』 ”肌が汚くなってしまう原因は生活習慣にある” 男性の場合は化粧をしないため、肌トラブルを隠すことができません。 主に肌トラブルを引き起こすのは生活習慣の乱れであるため、視覚情報としてパッと見ただけで相手に生活習慣が乱…

汚腸は肌の敵!「腸内フローラ」を育てて肌美人になる

『汚腸は肌の敵!「腸内フローラ」を育てて肌美人になる』 「腸内フローラ」とは、平たく言えば人間の腸に住みついている細菌類のこと。私たちの腸の中には、100種類以上・100兆個以上の菌が常時生息しています。 それらが相互に関わり合いながら育んでいく…

夏バテと腸内環境の関係とは?

『夏バテと腸内環境の関係とは?』 夏バテと聞くと、夏の暑さが原因だと思いませんか? その他にも慢性的な脱水状態、寝不足、身体の冷え、栄養不足など様々な要因から夏バテを引き起こしています。 ”腸内環境を整えるだけで夏バテが解消出来ちゃうんです!”…

″はちみつ″を食べるだけの簡単ダイエット!腸の働きを改善して太りにくい体質へ

『″はちみつ″を食べるだけの簡単ダイエット!腸の働きを改善して太りにくい体質へ』″はちみつダイエットとは?″ 寝る1時間ほど前にはちみつを摂ることによって、質の高い睡眠へと導かれ、それが脂肪燃焼につながるとされています。つまり寝ている間に脂肪が…

睡眠不足が太る理由5つ

『睡眠不足が太る理由5つ』”睡眠不足はダイエットの天敵” こんな話は誰でも一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。 睡眠不足というのは本当に太る原因になるのでしょうか? 最近では睡眠と体重増加に関する様々な研究も進められていて、何故睡眠不足…

痩せる腸内環境の効果

『痩せる腸内環境の効果』 ダイエットとはカロリー計算をしたり、食事制限を考えがちですが、それ以上に消化吸収に注目する必要があります! ダイエットとして痩せる腸内環境作りに取り組めば、まず消化吸収が正常に機能するようになります。 ”ただ消化吸収…

アレルゲン食材=大好物

『アレルゲン食材=大好物』特に風邪をひいたわけでもないのに下痢が続いたり、ある特定の食べ物を摂ると下痢をする場合は、「食物アレルギー」の疑いがあります。 加工された食品や調理済みの料理などは、食材の限定が難しいため、何が下痢を起こしているの…

ヨーグルトや乳酸菌飲料を選んでいる人は要注意!

『ヨーグルトや乳酸菌飲料を選んでいる人は要注意!』乳酸菌を取り続ける目安は、便秘解消目的であれば1カ月〜3ヶ月程度。体調やアレルギー、肌のトラブル改善目的であれば、3カ月〜6ヶ月を目安にしてください。乳酸菌には、大きく分けて植物性と動物性乳酸…

もう後悔しない!無理なく腹八分目で抑えるコツ

『もう後悔しない!無理なく腹八分目で抑えるコツ』 ”腹八分目の効果” 食べ過ぎが続くとカロリー過剰になり、体重増加につながります。「腹八分目」を意識するだけで、食事の量を減らし、摂取カロリーを適正にする効果があります。また、食べたものは胃腸で…