RASHISA~乳酸菌生産物質~

自分らしく生きることの出来る大切さを、 一緒に考えてみませんか?

もう後悔しない!無理なく腹八分目で抑えるコツ

『もう後悔しない!無理なく腹八分目で抑えるコツ』
     
”腹八分目の効果”
   
食べ過ぎが続くとカロリー過剰になり、体重増加につながります。

「腹八分目」を意識するだけで、食事の量を減ら
し、摂取カロリーを適正にする効果があります。

また、食べたものは胃腸で消化吸収されますが、一度にたくさんの食べ物を詰め込むと、入ってきた食べ物を処理しきれず、胃腸や消化器官に負担がかかってしまいます。

腸の不調を防ぐためにも腹八分目は効果があります。

   
”腹八分目のコツ”
   
一口ごとによく噛む。

一口30回くらい噛む事で食事のペースがゆっくりになり、満腹中枢が刺激され、食べ過ぎを防ぐことにつながります。
    

野菜でボリュームを出す。
付け合せに野菜をたくさん使うことで、見た目のボリュームと共に野菜もたっぷりとることができます。

また盛り付
け方も野菜の上にメイン料理をのせたり、野菜あんをかけたりと見た目にボリュームを出すことで満足感が高まります。

(例)生姜焼きの肉の下にキャベツ、蒸し魚に野菜あんな

ゆっくりとよく噛んで、もうそろそろでお腹いっぱいかな?と思うところが「腹八分目」のタイミング。

ダイエット
成功のためにも健康を保つためにも「腹八分目」を心がけたいですね。

f:id:RASHISA:20180405010723j:plain

『心、身体で困っていましたら』
 
 
 
少しでも困ってることがありましたら、相談してください。
 
助けになれるかもしれません。
 
『下のURLかQRコードからLINE@を登録して、相談の一言でも大丈夫なので送って頂けたらうれしいです。』
 
_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0517.PNG