RASHISA~乳酸菌生産物質~

自分らしく生きることの出来る大切さを、 一緒に考えてみませんか?

2018-04-04から1日間の記事一覧

腸活=妊活!

『腸活=妊活!』 ”腸内環境が整うと妊娠しやすくなる5つの理由” ・腸内環境が悪いと免疫が精子や受精卵を異物として排除してしまう→腸内環境を整え正常な免疫状態にしておく・妊娠するために必要な栄養素の吸収率アップ ・冷えの解消や子宮や卵巣のアンチエ…

恐怖の人工甘味料、人体と生態系を破壊

『恐怖の人工甘味料、人体と生態系を破壊』 さまざまな食品に使われている、人工甘味料。厚生労働省によって添加物に指定されているものは5種類あり、それぞれの甘さを砂糖と比較すると次のようになります。ネオテームは砂糖の約1万倍、スクラロースは約600…

便秘を引き起こしやすい薬とその原因

『便秘を引き起こしやすい薬とその原因』 便秘になる可能性のある薬には、どのようなものがあるでしょうか?中には、よく聞くようなものもあるかと思います。 ・咳止め風邪をひいたときなどにも服用する咳止めは、市販のものを含めほとんどの咳止め薬に「リ…

血液型のように腸にも3種類の「腸型」がある

『血液型のように腸にも3種類の「腸型」がある』人間の血液型は、A・AB・B・Oと4タイプに分かれているが、同様に腸内の細菌も人によって3種類に分類できるのだそうだ。これは、ドイツ、ハイデルベルグの欧州分子学研究所のPeer Bork氏率いる研究チームが発見…

人間の素肌

『人間の素肌』 ”肌トラブルは腸の老化現象が原因” 腸の中に老廃物が溜まったままの状態が続くと腐敗して有害物質が発生し、腸から血管に吸収されて全身に回ります。するとお肌の新陳代謝が悪くなり、吹き出物や肌荒れなどの肌トラブルを引き起こします。 悪…

乳酸菌とクローン病の因果関係を探る

『乳酸菌とクローン病の因果関係を探る』乳製品に含まれる乳酸菌ですが、なぜ乳酸菌がクローン病患者にとって有益なのか?消化管の至る所に炎症が起こるクローン病ですが、小腸から大腸にかけて頻発し、腸内細菌と密接に関わってきます。つまり乳酸菌は腸内…

ガンはどうしてできるの?

『ガンはどうしてできるの?』”実を言うと、ガンが何かわかっていない”人のカラダは約60兆個の細胞からできています。細胞が分裂するときには、元のDNAをコピーして、新しい2つの細胞に振り分けます。人間のすることですから、コピーミスを起こすことがあり…