RASHISA~乳酸菌生産物質~

自分らしく生きることの出来る大切さを、 一緒に考えてみませんか?

最幸のホルモン!

『最幸のホルモン!』

オキシトシンセロトニンの違いとは?”

1.幸福の感じ方の違い
セロトニンはイライラすることがあっても、平常心でいられるように作用します。

これに対してオキシトシンは赤ちゃんや異性と接すること
「あぁ、なんて幸せなんだ」という気持ちにさせてくれるホルモンです。
              
2.分泌される状況の違い
オキシトシンは恋愛感情のある相手や子供、赤ちゃんとスキンシップをはかることで分泌されます。

これに対してセロトニンは、ストレスを感じない状況、太陽の光を浴びることで分泌されます。
                             
~幸せホルモンは腸から生まれる~
    
幸せ物質の90%が腸に。
   
セロトニンの95%が「第二の脳」でもある腸で作られている、という報告もあります。

腸内を整えるなら、暴飲暴食を止め便秘を解消するなどして、腸に負担をかけないことが大切です。

また、ストレス
を感じると腸内の悪玉菌が増殖してしまい、腸内環境のバランスが崩れてしまいます。

ストレスを溜めすぎないようにして、乳酸菌生産物質を摂り入れるようにしましょう。

悪玉菌が好むお肉がメインの
食事や、お菓子や甘いものを食べ過ぎないことも大切です

f:id:RASHISA:20180401011951j:plain

『心、身体で困っていましたら』
 
 
 
少しでも困ってることがありましたら、相談してください。
 
助けになれるかもしれません。
 
『下のURLかQRコードからLINE@を登録して、相談の一言でも大丈夫なので送って頂けたらうれしいです。』
 
_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0517.PNG