RASHISA~乳酸菌生産物質~

自分らしく生きることの出来る大切さを、 一緒に考えてみませんか?

腸内環境を整える!美人とブスの分かれ道

『腸内環境を整える!美人とブスの分かれ道』

“美人とブスを決定づける、腸内環境“

透明感のある美しい素肌美人と、肌がくすんで荒れた感じのブス子。この分かれ目は、実は腸にあったのです。

ちょっと周囲の友達を見渡してみて。便秘&下痢知らずで動きがスムーズなキレイな腸の持ち主は、きっと肌もきれいなはず。

一方、腸にトラブルがあると、肌が荒れたり、疲れやすかったり、口臭が強くなったりします。
 

善玉菌には、「元気や美しさのもととなるビタミンをつくる」「カラダの免疫力を高める」「腸内を酸性に保つことで、排便を促したり、ウィルスや毒素の侵入を防御して感染を防ぐ」などの働きがあります。
 
一方の悪玉菌は、排泄しにくい便をつくるだけでなく、大腸に送られる食べカスに含まれるアミノ酸たんぱく質分解して有毒物質を生成し、様々なカラダの不調の原因に

腸内環境は、その人のライフスタイルや食事によって、善玉菌が増えたり悪玉菌が増えたりの綱引き状態。

つまり、腸内の善玉菌をせっせと増やすことが、カラダの中からの美人につながるのです。



『どちらの菌を増やすかは自分次第!』

善玉菌がキライなのは、不規則な生活。逆に、悪玉菌は不規則な生活やストレス、運動不足、肉中心の食事や、甘い物の食べ過ぎを好みます。

そう、悪玉菌を増やすか善玉菌
を増やすかは、あなた次第。

最近、オナラや便がクサイと
いう人は要注意。

悪玉菌が優勢になっている証拠ですよ。

生まれて間もない赤ちゃんの腸には、まだ悪玉菌はいません。だから、赤ちゃんのウンチはくさくないのです。

外も内も美しくあるためには、いきなり赤ちゃんレベルを目指せとまではいいませんが、できるだけキレイな腸でいることが大切です。

f:id:RASHISA:20180401011337j:plain

 

『心、身体で困っていましたら』
 
 
 
少しでも困ってることがありましたら、相談してください。
 
助けになれるかもしれません。
 
『下のURLかQRコードからLINE@を登録して、相談の一言でも大丈夫なので送って頂けたらうれしいです。』
 
_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0517.PNG