RASHISA~乳酸菌生産物質~

自分らしく生きることの出来る大切さを、 一緒に考えてみませんか?

自殺、最多の原因は「健康問題」だった

『自殺、最多の原因は「健康問題」だった』
 
”自殺原因のトップは健康問題”
 
原因は52種類の小分類で記録されており、「不詳」を除いて多い順に「うつ病」「統合失調症」「身体の病気」「その他の精神疾患」といった健康問題が1~4位を占める
 
1位 うつ病
2位 統合失調症
3位 身体の病気
4位 その他の精神疾患
 
 
『もし自分や家族が病気になったら?』
 
毎日元気に過ごしていると、健康でいられることのありがたさは誰もが忘れてしまう。
 
「健康でいられること」が空気のような存在になってしまうのだ。
 
しかしもし自分や家族が、がんになったら?
 
生涯透析になったら?
 
脳梗塞で命をとりとめたものの半身不随になってしまったら?

多くの人は自分の身に健康問題がふりかかってから「健康であること」がどれだけ幸せで恵まれていることだったかを知る。
 
しかし、そうなってからでは遅いのです。
 
後天的な病気の場合は、多くはあらかじめ罹患を防ぐことは十分に可能です。
 
多くの患者は健康を失ったときに初めて、毎日気を付けていればよかったと心から後悔するという。
 
僕等のような健康に関わる企業は、「自殺原因の第1位は健康問題」である事実をしっかり把握しておこう。
 
商品・サービスだけでなく 僕等のような人間が心から寄り添うことで、多くの生活者の命や人生を救うのです。
 

f:id:RASHISA:20180412013427j:plain

『心、身体、一人で悩まず』
 
 
 
少しでも困ってることがありましたら、相談してください。
 
助けになれるかもしれません。
 
『下のURLかQRコードからLINE@を登録して、相談の一言でも大丈夫なので送って頂けたらうれしいです。』
 
_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0517.PNG