RASHISA~乳酸菌生産物質~

自分らしく生きることの出来る大切さを、 一緒に考えてみませんか?

生きるために知っておきたい、人が死ぬ前に後悔すること

『生きるために知っておきたい、人が死ぬ前に後悔すること』

「いつか死ぬのはわかっているけれど、それは遠い未来の話」

命あるものはいつか死ぬとわかっていても、それがいつなのかなんて誰にもわかりませんし、私たちの多くが今を楽しく生きるために、死から目を背けているのではないでしょうか。

どんなに望んでも決して避けられない死。

もうすぐ死ぬと悟った人たちが、何を後悔しているのか。

それを知ることは、私たちにより良い人生を送るための大きなヒントとなるのではないでしょうか。


・他人がどう思うか、気にしすぎなければよかった

・もっと他人のために尽くせばよかった

・リスクを恐れずにいろいろ挑戦すればよかった

・あれこれと心配し過ぎなければよかった

・もっと自分を幸せにしてあげればよかった

・周りの意見よりも、自分の心の声を信じるべきだった

愛する人にもっとたくさん気持ちを伝えるべきだった

・もっと幸せを実感するべきだった

・もっと時間があれば・・・


この世を去る瞬間、ひとつでも後悔の数が少なく、幸せだったこと、成し遂げられた事、この世に生まれた事に感謝しながら旅立てるように、先人達のこれらの後悔を胸に刻んで毎日を大切に生きたいですね。

f:id:RASHISA:20180410010846j:plain

『心、身体で困っていましたら』
 
 
 
少しでも困ってることがありましたら、相談してください。
 
助けになれるかもしれません。
 
『下のURLかQRコードからLINE@を登録して、相談の一言でも大丈夫なので送って頂けたらうれしいです。』
 
_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0517.PNG