RASHISA~乳酸菌生産物質~

自分らしく生きることの出来る大切さを、 一緒に考えてみませんか?

梅干し顎だと高ストレス

梅干し顎だと高ストレス』

富士山唇とは、また別の「梅干し顎」というのもあります。

これも口輪筋が弱いために、おとがい筋に不要な力が入る場合の特徴です。

漫画で顎に梅干しを書くのは、困難にぶつかった表情を書く時です。つまりストレス時。

普通にしていてもそれが癖になるということは、かなり頑張り屋(ストレス状態が常に高い人)なんではないかと。

日常的にストレスが強い人は、栄養不足とかエネルギー不足とか、細胞レベルで何かが起こっていることを推測します。

この場合も交感神経が優位の緊張状態が常に続いており、胃腸は消化力がなく栄養吸収に問題がある場合がほとんどです。


『改善方法』

食事内容の改善とサプリメントで、身体を再構築していくのが栄養療法です。

しかし、栄養を吸収する側の胃腸に問題があれば、どんな高価なサプリメントも、お肉を食べても無駄になります。

CRPには反映されない胃腸の慢性炎症や、高ストレス状態は、その方の見た目に現れることが多いため、視診(見た目で診断)はとても重要なポイントになります。

「40歳過ぎたら人間見た目が100%」

これは真実だなあとつくづく思います。

f:id:RASHISA:20180410012526j:plain


『心、身体、一人で悩まず』
 
 
 
少しでも困ってることがありましたら、相談してください。
 
助けになれるかもしれません。
 
『下のURLかQRコードからLINE@を登録して、相談の一言でも大丈夫なので送って頂けたらうれしいです。』
 
_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0517.PNG