RASHISA~乳酸菌生産物質~

自分らしく生きることの出来る大切さを、 一緒に考えてみませんか?

『ハグのもつパワー!優しく抱き合うだけで心を癒す効果が証明される』

『ハグのもつパワー!優しく抱き合うだけで心を癒す効果が証明される』
 
オキシトシンって聞いたことありますか?
 
オキシトシンとは、別名愛情ホルモン。
 
ハグや心地よいボディタッチなど、優しい触れあいで分泌されるホルモンです。
 
オキシトシンを分泌することより良い人間関係の向上、社会的行動を高める効果などが期待できます。
 
もっと言えば、親子関係や恋人などの身近にいる大切な人との絆をより深めることができます。
 
オキシトシンの効果とは?
 
・相手の親近感・信頼感が増す
・ストレスの軽減
・血圧上昇をおさえる
・ 心肺機能強くする
・ 浮気防止にもつながる
・ 愛情が深まる
・ うつ防止
 
などがあります。
 
オキシトシンの効能は、医療の現場でも注目されています
 
 
『まとめ』
 
普段の生活から、肌の触れあいを大切にすることが、充実した生活にもなり得るということですね。
  
けど、そう簡単に触れあう機会というものはありません。
 
見知らぬ人や毛嫌いしてる人に触られると、逆にストレスになりよくありませんし。。
 
相手に触れられる関係になる第一歩は相手の気持ちを思うこと。
  
そして触れても良い人間関係と距離感を把握すること。
 
恋人同士なら、触れ合う機会はたくさんあると思いますが、その時も相手への思いやりは忘れないことが大事です。
 
好きな人との距離感。
 
まだ触れられない距離感。
 
もどかしいですが、恋愛での一番楽しい時期かもしれませんね。
 
そんな距離感だとハグやボディタッチするのも一歩置いてしまいます。
 
そんな時はやっぱり相手との言葉でのコミュニケーションです。
 
相手に触れる前に、触れても大丈夫と思えるような信頼関係を築くことが何より大切です。

f:id:RASHISA:20180410012804j:plain

『心、身体、一人で悩まず』
 
 
 
少しでも困ってることがありましたら、相談してください。
 
助けになれるかもしれません。
 
『下のURLかQRコードからLINE@を登録して、相談の一言でも大丈夫なので送って頂けたらうれしいです。』
 
_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0517.PNG