RASHISA~乳酸菌生産物質~

自分らしく生きることの出来る大切さを、 一緒に考えてみませんか?

風邪のウィルスを殺す薬は世の中にない

『風邪のウィルスを殺す薬は世の中にない』

そもそも、病気を根治できる薬はこの世にほとんどありません。

例えば、高血圧の薬を服用すると血圧が下がるものの、時間が経てば再び血圧は上昇します。

これは薬によって一時的に血圧を下げたのであり、完全に病気を治療したわけではないのです。

風邪薬も同様です。

世の中に存在する風邪薬は風邪症状を抑えるための作用はあるものの、病気を根本的には治さないのです。

風邪に罹ると、鼻水が出ます。

発熱やくしゃみ、悪寒を伴うこともあります。

症状を薬によって和らげることができます。

ただ、風邪の治りが早くなることはありません。

風邪は主にウイルスによって起こります。

このときのウイルスは多種多様であり、風邪の原因ウイルスは多岐にわたります。

ただ、あらゆるウイルスに対して効果を示す薬はこの世に存在しません。

確かに、「インフルエンザウイルス」「ヘルペスウイルス」など、特定の種類だけに作用する薬はあります。

ただ、種類が異なるさまざまなウイルスに対して、ランダムに効果を示す医薬品はないのです。

風邪を根本的に治療するとなると、「あらゆるウイルスに効果を示す薬」を投与しなければいけません。

前述の通り、風邪の原因ウイルスは多岐にわたるため、特定のウイルスにだけ作用する薬では風邪を治療できません

ただ、そのような性質をもつ医薬品が存在しない以上、風邪薬を服用しても治りは早くならないのです。

f:id:RASHISA:20180410021748j:plain

『心、身体、一人で悩まず』
 
 
 
少しでも困ってることがありましたら、相談してください。
 
助けになれるかもしれません。
 
『下のURLかQRコードからLINE@を登録して、相談の一言でも大丈夫なので送って頂けたらうれしいです。』
 
_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0517.PNG